キャンプ:比地大滝

2泊3日での夏キャンプ。

気温は高くても、川の水温は思ったより低く、冷たくて気持ちがよい。

川で水遊びができたり、エビ捕りができたり、子どもたちが喜びますね。

捕ったエビは夜にアヒージョにしてみたり。

比地大滝キャンプ場は、入ったらすぐにキャンプサイトがあって、

その少し奥の遊歩道から山に登って30〜40分ほどで比地大滝に行けます。

道中、まあまあの急斜もあって結構疲れますw
あと、夏・冬の季節に関わらず、水分は絶対に持って行ったほうがよいです。

施設内に売店はありませんが、一応、トレッキングコースに行く前に販売機が3台ほど設置されています。

当たり前ですけど、山なので虫が多く、虫除けなどの防虫対策は忘れないようにしたほうがよいです。

いつも持参するので買ったことはないけど、受付でも一応、虫除けは売ってるっぽい。

*

食材・道具・燃料含めてすべて持ち込み、貸出はなし。ゴミは持ち帰り必須。

キャンプ区画は14区画ほど。駐車場はまあまあ広め。

炊事場、共用トイレ、有料シャワー(男女別)あり、
その他、BBQ・炭火OK、花火OK(ロケット・打ち上げはNG)。ペットは連れて行ったことはないけど禁止らしい。

*

入場料が、村内在住の場合は大人100円 / 子ども50円、村外在住の場合は大人500円 / 子ども100円。
キャンプサイト料金が、村内在住の場合は1泊1,000円、村外在住の場合は1泊2,000円。

例えば、村外在住の人が家族4人(大人2人・子ども2人として)で1泊2日のキャンプをした場合には、

入場料:大人2人で1,000円+子ども2人で200円+キャンプサイト料金:1泊2,000円

で、計3,200円ですね。

*

夜は静かですし、年に2〜3回は行くおすすめキャンプ場です。

詳しくは、比地大滝キャンプ場の公式サイトから。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA