恩納村:カンパチ・カマス / 19.04.30 TUE

曇り~時々晴れ
南南西 3~5m/s
小潮

*

GW2回目、平成最後の釣り。
7時すぎから開始、水深100m~140mくらいを流す感じ。

この日はかなり久々にぺろぺろ丸の共同購入者の先輩Fさんが乗船。

*

早朝から少し風と波があり、潮が結構流れてるので多めに糸ふけを取る。

まずは水深100mからスタート。
いい感じにしゃくれてると思ったらすぐにカマスがヒット。

当たりジグは、剣屋の頑鉄ジグ220gグローヘッド。

*

どんどん潮が流れて3枚潮くらいに。
ちょっと流れすぎだけど、最近は潮が流れてなかったのでここぞとばかりにしゃくる。

何度かボートを入れ直していると、
水深130m、底から40mくらい、しゃくりからの止めでガツンと当たり。
巻き上げてみると55cm/1.6kgのカンパチ。まあまあ引いて楽しかった。

当たりジグは、剣屋の頑鉄ジグ220g赤金。このジグいいわー。


その後、先輩Fさんもカマスを釣り上げ。
久々の釣行だから釣れてよかった!

当たりジグは、またまた剣屋の頑鉄ジグ220g赤金。


しかし、10時すぎからかなりの風とうねりになってきたので11時前に早めの撤退。
あと2~3時間できれば、先輩Kさんもカンパチ釣れそうだったのにな。

*

だんだん活性が上がってきている!うーれーしー!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA