恩納村:ボウズ / 19.05.05 SUN

曇り~時々晴れ
東  3~5m/s
大潮

*

GW4回目、前回が絶好調だったのでとても楽しみ。
7時すぎから開始、水深100m~200mくらいを流す感じ。

*

早朝から少し風と波があり、潮が結構早い。

まずは水深100mからスタートするも全く反応なし。
先輩Kさんは同ポイントで早速、40cmカンパチ!4kgメバチマグロ!と釣っている模様。うらやま!

*

その後、負けじと水深130m~200mを流すも当たりなし。

さらに流れが早くなって、ボートを入れ直すタイミングも多くなる。
パラシュートアンカーは30ft用のを使っているけど結構流される。

そして、風向きと潮の流れる向きが同じになっているらしくラインがすべてボートの真正面に出るので、
とても釣りづらい…。全然ジグを動かせている気がしない…。

最後のひと流し、水深160mくらい、
中層でフォールが止まり、巻くとズッシリ・ヌルっとした大きなイカっぽい当たり。
やっとキター!と思って上げるも途中で無念のフックアウト…。が2回。

で、この日は終了。

全然釣り上げられてないけど、最近よくイカが当たる気がする。
次回はスッテ50号くらいをそっと忍ばせておいてもいいのかもしれない。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA