津元式 究極の血抜き:動脈送水の様子(マーマチ 1回目)

血抜きの内容となり、実際の写真・動画がありますので、血が苦手な方はブラウザバックでお願いします。

*

先輩Kさんにいただいた、おこぼれマーマチの血抜き。
津元式 究極の血抜きの動脈送水の様子。

動画撮影がヘタで動脈への送水シーンのみです…。

*

血抜き手順の詳細は、先日書いたこちらの通りです。

エラから心臓付近の動脈を切る。


尻尾根本に切れ込みを入れる。


ノズルで神経抜き・血抜き。


からの動脈送水です。これを何回か繰り返して水が透明になるまでやります。




尻尾の切れ込み末端からピューッと水が出ると気持ちがよいのですが、神経が詰まってちゃってたのか、今回はじわ出でした。

まあでも血はちゃんと抜けているので大丈夫かなーと思いますが、水が勢いよく出る時と出ない時があるんだよな…。

とりあえずは3〜4日寝かしてみよう。

まだまだスキルアップが必要なのでバンバン釣って練習しないといけないな。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA