アルミジグ190gを買ってみた

前々から興味があったアルミジグを試してみたいなーと思って買ってみました!

ビクトリー ダンシングマジック190g 巨鰯

沖縄の釣具屋さん実店舗にはアルミジグが置いておらず(探しきれていない可能性もあり)、
あと、とりあえずは1回は試してみたいってレベルだったので、新品ではなくヤクオフで中古を安く入手しました。

届いて開けてみたら、大きさにびっくりw
長さもさることながら体高も結構太め。他のジグと並べてみると一目瞭然ですね。でっかw


左から、

ビクトリー ダンシングマジック 190g 巨鰯

スミス CBナガマサ 230g パープルスケールタチ

ネイチャーボーイズ スイムライダー 180g レッドゴールド

シャウト ステイ 200g レッドゴールドピンクゼブラ

シマノ オシア スティンガーバタフライ サーディンウェイバー 200g ブルーピンク



CBナガマサ230gが長くてケースに入らないどうしようと思っていたけど、さらに長いですね。
潮があまり流れていないときに使用しているヒラヒラ系のサーディンウェイバーとの比較では2倍ほどの長さ。


こんなでかいジグに食ってくるのだろうかw

でも去年の9月、105cm/14kgのキハダマグロを釣っているので、大物狙いで案外いけるのかもしれない…。


アルミで比重が軽めなので、潮が早すぎると使えなさそうですが、潮が流れていない時は試してみよう。

早く試したい!!楽しみすぎる!!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA