ただの釣り人が行う、津元式 究極の血抜き:マーマチ(オオヒメ/クロマツ)

血抜きの内容となり、実際の動画がありますので、血が苦手な方はブラウザバックでお願いします。

*

前回のマーマチの津元式 究極の血抜き、一連の様子が分かる動画をアップしてみました。

台所は狭い、器具は全部代用品、手際がよくなく、魚さばきスキルも低い、しゃべらないし、撮影もヘタな、
ただのジギングずきな中の下程度の釣り人で、調理人でもなんでもない素人です(予防線)。

とりあえず、そういった釣り人や調理人ではない、初心者向けに少しでも参考になればというきもち。


まず、水圧弱いですしw、神経抜けてないしw、つっこみどころは満載なのですが…、

初心者向けということで生暖かい目でみてもらえればうれしいです。

一応、なるべく、分かりやすくなるようにテロップで説明を入れたりはしてみましたので、
数ある津本式の実践動画の中でも188番目くらいには分かりやすくはなっているのではないでしょうか。

手順や保存などについてはこちら

正確なやり方などは、津元式の公式チャンネル・Webサイトをご確認くださいね。

*

今回の血抜きでわかったこと。

40cmくらいまでの魚の血合い取りには、カニスプーンがまじでめちゃくちゃ使える!

50cmくらいだと、揚げ物トングの方がやりやすい!買っててよかった揚げ物トング!

*

そのうち、同じ日に血抜きしたカンパチ・ガーラの動画もアップしたい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA