前回釣行のカンパチ・ガーラを食べる

前回の釣行のカンパチ・ガーラがそろそろよい頃合いだったので食べてみた。

マーマチはぺろぺろ丸の相棒におすそ分け。

*

カンパチ・ガーラともに先週の日曜夜に津元式究極の血抜きをして寝かしていたので、ちょうど1週間。

特に痛みも臭いもなくいい感じに熟成してる。1週間超えてもまだまだ大丈夫そう。

ただ、この日の夕方、慌ただしかったので、調理中の写真を撮り忘れていた…。

*

ガーラは塩焼きに。ちょっと焦げた感あるけどw

釣った時・血抜きした時は、小さいと思っていたけど、なかなかの食べごたえ。

焼きすぎてちょっとパサついたもののアジ科的なしっかりした味で美味しい。


カンパチは、半分は刺身、半分は漬けに。

やっぱり脂がまわってるように感じられて美味い。


漬けは薬味を買い忘れてw 韓国海苔だけで食べたけど何の問題もなく美味。


時間がなくて漬け置きする暇がなかったけど十分味が入っていた。

写真だけみるとカレーっぽいw


量的にカマまでは食べられなかったので、頭は兜割りして、アラはほどよく分割して、一緒に魚汁用に冷凍へ。


そろそろアラがたまってきたので、今週は魚汁を作るぞー!

どこかでヨモギをゲットしてこよう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA