沖縄は梅雨明け!2019年度は6月29日!

2019年6月29日、沖縄気象台から梅雨明けしたとみられると発表がありました。

やっと梅雨明け!!!夏だー!!!

なんか去年に比べて、やけに梅雨が長かった気がするので調べてみると、このような感じに。

2倍くらいの差がありました。これは体感でも長く感じますね。

2018年:梅雨入り 6月01日 〜 梅雨明け 6月23日(23日間)
2019年:梅雨入り 5月16日 〜 梅雨明け 6月29日(45日間)

参照:気象庁 – 令和元年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

しかし、天候的には、先日からの予報はそんなに変わりない感じ。

風がまだ強そうで4m〜7mというところでしょうか。風裏の状況じゃなければちょっとつらそう。

今週こそは釣り行きたい…! 週末までに安定してくれるとよいけど。

現在、湿度が80%以上あって、まだなんか湿気ってるけど、もうそろそろ夏本番。

カンパチも水深200m前後あたりに移動してて体力を使うだろうし、

次回の釣行は、熱中症対策を万全にして臨まねば。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA