血合い取りの新たな代用品を発見(2)

以前、「揚げ物トング」を100均(ダイソー)にて血合い取りの代用品として購入、

実際使ってみて、50cm以上程度の魚の血合い取りで、なかなか優秀な力を発揮することがわかった。

また、先輩Kさんから「カニスプーン」も血合い取りとしてめちゃくちゃ使える!

と教えてもらって、こちらも実際にためしてみると、かなりいい働きをしてくれました。

*

それで、先日、「揚げ物トング」を買い足したのですが、その後、また、血合い取りとして使えそうな商品を発見。

新たな代用品になりそうなもの、それは、「アイストング」。こちらもダイソーにて購入。


「揚げ物トング」・「カニスプーン」で今のところ、おおむね満足はしているものの、

使えそうなものがあったら試さずにはいられないw

先っぽのギザギザ具合といい、ギザギザの曲がり具合といい、かなりいい感じに血合いをかき出してくれそう!

*

そして、数日前、買い足した「揚げ物トング」のおすそ分けに先輩Kさんの事務所に立ち寄って、

ついでに「アイストング」もおすそ分け。 速攻でサンダーを使ってぶった切ってくれたw

工具が揃っている事務所って素敵すぎる…。


最近、2週連続で釣りがお休みだったので、まだ試せていないんだけど、きっとよく取れると思う。

早く魚を釣って試したい…。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA