台風13号通過・14号熱低化・15号発生

9月2日に台風13号(レンレン:香港提案名称 – 少女の名前の意)が発生し、

9月3日に台風14号(カジキ:日本提案名称 – かじき座の意)が発生、こちらは9月4日に熱帯低気圧に変わっています。

9月5日に台風15号(ファクサイ:ラオス提案名称 – 女性の名前の意)が発生しました。

なんか今年は台風の当たり年なんですかね…。

13号については、現在、940hPa・最大瞬間風速65m/s・速さ15km/hで沖縄の西南西を北向けに通過中ですね。

強風域には入っており、暴風域には入っていないです。

体感としては、現状、たまに雷が鳴りますが雨も風もそこまで強いという感じはしないですね。吹き返しで強くなるのかな?

15km/hと足が遅いので、6日の午前中までは雨風は続きそう。



15号については、太平洋側から西~北西に向けて進行中で今のところ、直接は沖縄への影響はなさそうです。

今週の釣りですが、13号が週末にかけて影響が出そうなので多分お休みかな…。

もしかしてもしかすると日曜あたりは行けたりするのだろうか。まあ期待はしないでおこうw

ちなみに6月以降の台風による休みがこんな感じ。多すぎだろ…。

6月1週目 ×
6月2週目 ○
6月3週目 ○
6月4週目 ×
6月5週目 × (勘違いで休み)

7月1週目 ×
7月2週目 ○
7月3週目 ×
7月4週目 ○

8月1週目 ×
8月2週目 ×
8月3週目 ○
8月4週目 ×(台風の影響あり・キャンプで休み)
8月5週目 ○

9月1週目 ?(今ここ)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA