9月1週目:台風の影響で釣りお休み

台風13号は、完全に沖縄を通り過ぎて朝鮮~中国方面へ進んでいますが、海への影響はまだ残っており、

土日ともに風速7m/s以上、波が2~3m、うねりも残っている感じで、天気もよろしくなく雷の可能性も。

さらに昨日は竜巻注意報も出ていました。これは完全に釣りはお休みですね…。

台風15号は、2019年9月9日頃に関東へ達する見込み。くれぐれもご注意ください。

夏の潮で水温が高く、さらに台風続きで天気が不安定なジギングにあまり向かない状況で、

最近かなり厳しい戦いになっているんだけど、どうにか釣りたい。

まあ今週の休みのうちに、潮が動かない、または動きすぎ、2枚潮・3枚潮などなどでも何かできることを考えておかなければ。

しかし、ここ3ヶ月少々、月の半分が釣り休み…。行けても海況があまりよくないし…。

去年は、8月後半から9月にかけてマグロチャンスが多かったんで、今月は台風来ないといいんだけどな…。

6月1週目 ×
6月2週目 ○
6月3週目 ○
6月4週目 ×
6月5週目 × (勘違いで休み)

7月1週目 ×
7月2週目 ○
7月3週目 ×
7月4週目 ○

8月1週目 ×
8月2週目 ×
8月3週目 ○
8月4週目 ×(台風の影響あり・キャンプで休み)
8月5週目 ○

9月1週目 ×(今ここ)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA