台風19号の進路

2019年10月6日午前に台風19号(ハギビス:フィリピン提案名称 – すばやいの意)が発生しました。

発生後、どんどん勢力を増し、中心気圧が915hPa・最大瞬間風速75m/s・速さ20kmのかなり大型の台風となっています。


この勢力を保ったままだとかなり凶悪…。そして、また連休に来るのか…


進路的には、沖縄の東側を通って本州~関東へ向かう形になるかと思いますが、大型な分、絶対に影響はあるはず。

直撃はなさそうなのでそこだけはよかったけど、多分、週末・連休は釣りお休みだろうな…。

10日木曜時点でのSCWがもう爆風…。


せっかくジギングシーズン到来でマグロチャンスも来てるのに…。

この週末はおとなしく、前回釣行でゲットしたカンパチINO@沖縄さんにもらったシイラを食べるとしよう。


ちょうどいい感じに熟成しているはずー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA