11月3週目:強風により釣りお休み

2019年11月12日午後にウェーク島近海で台風25号(フンシェン:中国提案名称 – 風神の意)が発生、

さらに同11月13日午前にフィリピンの東で台風26号(カルマエギ:北朝鮮提案名称 – かもめの意)が発生しました。

どちらもそこまで大きな台風ではなさそうだし、遠く、進路予想的にもこちらに来ることはなさそうですが土日ともに強風予報。

土曜は風速4~6m/sくらいでもしかしたらギリ出せるかなー?という感じだったので夕方すぎまで様子見してみる。

しかし、ずっと風速6m/s~ってことはないとは思うけど、もし万が一、続くとなると海上ではちょっとつらそう…。

それにせっかく遠出して午前中の早め撤退、2~3時間しかできないとかだとそれはそれでつらい…。

よって、今週は念のため、釣りはお休み。


ちょっと試したいジグのカスタマイズもあるし、

最近、当たりはいいもののなかなか乗ってこないタコベイトにいい感じのセッティングもしたいし、

週末はおとなしく飲みに行ったり、フック作りとか各種カスタマイズをしようかな。

*

2019年11月は、3日に台風23号(ハーロン:ベトナム提案名称 – 湾の名前の意)、

5日に台風24号(ナクリー:カンボジア提案名称 – 花の名前の意)、それから、上記、台風25・26号で、

計4個の台風が発生していますね。11月に4個も発生するって結構まれじゃないでしょうか。

最近やっと台風による休みがなくなってきたなーと思ってたけど地味にまだ続くのか…。

ここ5ヶ月の釣行状態では、およそ半々程度。まだ微妙に休みが多いかな。

できるだけよいシーズンを逃したくないんだけど、安全第一で。


6月1週目 ×
6月2週目 ○
6月3週目 ○
6月4週目 ×
6月5週目 × (勘違いで休み)

7月1週目 ×
7月2週目 ○
7月3週目 ×
7月4週目 ○

8月1週目 ×
8月2週目 ×
8月3週目 ○
8月4週目 ×(台風の影響あり・キャンプで休み)
8月5週目 ○

9月1週目 ×
9月2週目 ×
9月3週目 ×
9月4週目 ○

10月1週目 ○
10月2週目 ×(書くの忘れてたけど台風19号の影響で休み)
10月3週目 ×
10月4週目 ○(祝日・週末で2回行けた)

11月1週目 ○
11月2週目 ○
11月3週目 ×(今ここ)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA