沖縄で新たに新型コロナウイルス感染症を確認


先週末こそは久々に釣りに行けると思ったけど、大潮周辺かつ、前日、金曜夕方の予報で風が6m/sになっていたので、大事をとってまたまたお休みに。

最後の釣行が4月末だったので、もう2ヶ月以上は行っていない…。

今週は日曜あたりが狙い目っぽいけど、まだわからない。状況次第ですね。

そして、昨日、2020年7月7日、普天間基地内にて複数人(5人かな?)の新型コロナウイルス感染が確認された模様。現状、まだ感染経路などの詳細は出ていない。

さらに2020年7月8日現在、県内、中部保健所管内で40代男性1名の新型コロナウイルス感染が確認された。

沖縄タイムス+ “普天間閉鎖” 異常を告げるアラート コロナ感染「県内の可能性」

琉球新報 –  普天間、コロナ感染は5人 クラスターの可能性

沖縄タイムス+ 沖縄で69日ぶり1人新規感染 新型コロナ、40代男性【7月8日】

69日ぶりなのですね。県内の新型コロナウイルス感染症が落ち着き、さらに梅雨が明け、やっと気兼ねなく釣行できると思った矢先…。

県内は、しばらくは落ち着いていましたが、また油断できない状況になりますね。

早めに詳細が出てくれるといいのですが…。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA