GARMIN(ガーミン)6型GPS魚探 GPSMAP 585 Plus GT21-TM振動子セットの設置


先週は釣りに行けそうと思いつつも急な天候変化でお休みに。

しかし今週こそは行けそう!!!!! ちょっとうねりは残ってそうだけど、風は微弱。

ということで魚探の設置をしてみました。

ぺろぺろ丸の自作サイドフロートには、ボート中央に支えの板があるので、そちらにすべて固定していきます。

マウント類は、近所のアウトドアショップで売ってたScottyに統一。

魚探用・振動子用として、それぞれ上下のマウントを購入したのですが、振動子用はそもそもセットだった…。

なので1つ余り。しょうがないからロッドホルダーの上部分を買い足しました。しょうがないからね。


振動子にマウントを取り付け、ボルト・ナットを必要数入れる。多分はずす必要はなさそうなので中と外に固定剤を散布。


そして、魚探・振動子・ロッドホルダーを板に打ち込んでいく。

ロッドホルダーは1つはスピニング用だったので、これは後で考えてから固定することにする。


で、あとは魚探用のバッテリーを防水化するため、100均で買ってきた持ち手付きの箱(200円だった気がする)に格納。

コードを通さなければいけないので、箱横にキリで穴を開けて、ハサミをグリグリねじこんで穴を広げる。

そのままだとバリがジャギジャギしてコードを傷つけそうなので、ヤスリでバリを取っておく。


これで準備完了!ねる!

2ヶ月半ぶりくらいのかなり久々の釣行。

よく考えたら今年はまだ1匹もカンパチ釣ってねえ!!!

明日は釣れるといいなー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA