緊急事態宣言でのボート釣行お休みからの再開


今年の5月下旬から新たに発令された沖縄県の緊急事態宣言。

7月末あたりまでは、ボート釣行に関しては特に問題なかったのですが、

8月に入って、急にビーチやスロープ等が閉鎖に…。

去年の緊急事態宣言時と同様…。

やろうと思えばどうにか出挺すること自体は可能だとは思うけど、

今後のボート釣行への影響等を考えて、緊急事態宣言解除までは完全にお休みすることに。

*

ボートで釣りに行けないなら山にキャンプをしに行けばいいじゃない。

とツーリングキャンプに行ってみるも山や滝なども全て閉鎖w

キャンプ場もほぼほぼ休業。

これはもう引きこもるしかないなと、

今年の3月末に発売された、Nintendo Switchのモンスターハンターライズばっかりやっていましたw

3月末~5月末まで完全ソロでハンターランク200までやって放置していたのですが、

その後、9月から相棒や友人が始め出したので、一緒にやりこんで現在、ハンターランク700に。

モンハン廃人まっしぐらw

モンハンは遊びじゃないんだよ!!!!!

*

まあ、そんな話はどうでもよくてw

ボート釣行自体はお休みだったけど、船での釣りは可能だったので、

お休みの期間中、たまには餌釣りも勉強したいなと、グルクン泳がせ釣り1回・夜釣り(五目)1回、

ジギングには2回行けました。この時はまだまだ夏の風に夏の潮。

他にも船に乗る予定はあったのですが、台風等で中止に。

*

そして、9月末での緊急事態宣言解除。

10月の中旬、やっとボート釣行が再開できました。ほぼ3ヶ月ぶり。

ほんのり冬の天候・海況になりつつある。

そこから安定して行けるかと思いきや、天候不良に小笠原の海底火山から流れてきた軽石問題…。

再開後2回目の出挺は10月末。

このあたりは、追々、記事にしようと思います。

*

ボート釣行が休みだとブログを書いたりYouTubeを観たりする気もなくなる。

しばらくは安定的に釣りに行けるといいな。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA