ミニボートの準備風景を撮影してみた

ミニボートの大変なところのひとつ、準備。

ボートの運搬から始まって、道具・備品・タックルなどなどを積み込んで行く。持ち込み品についてはこちら

これが結構大変…。特に船外機とタックルボックスが重たい…。

準備にはいつも大体30~40分くらいかかっていると思ってたんだけど、特に計ったことはなかったので計測ついでに撮影。

やっぱり30分くらいでした。

時間は朝の5時半~6時とかそれくらい。

撮影した釣場は、車から出航場所まで10~20メートル程度なので、結構、運搬・準備が楽ちんなのですが、
他の釣場は、車から出航場所まで40~50メートル+傾斜あり、などのところとかもあったり…。

釣行は必ず複数人で行くようにしているので、ボートの運搬はそれぞれに手伝って運んだりするのだけど、
傾斜のある場所でドーリーのついたボートを運んでいると、まるでピラミッドの石を運ぶ人のようなイメージになりますw

積み込みが終わったら、持ち込み品の最終チェックをして、着替えて出航。それでもたまに忘れ物をして出航後に陸に戻ったりw

もちろん、終わったら片付けが待っています…。

道具類は海水を浴びて重くなってたり、汚れていたり、というのもあるし、
いつも6~8時間の釣行になることが多いので疲れていて、準備よりも片付けの方が大変…。

クーラーボックスが重くなるのだけは嬉しいけどw

*

FRPミニボートの準備とかの動画って検索してもあんまり出てこないんですよね。ゴムボートのはたくさんあるんですけど。

ミニボートに乗っている人で他の人はどうやって準備しているのかなー?と思っている人(自分)、
ミニボートに興味があってミニボートってどんな雰囲気なのかなー?と気になっている人、
などなど、少しでもそういった方の参考になればと思います。

今回は撮影容量が足りなかったので準備だけだったけど、次は片付け風景も撮ってみよう。

*

あと全然関係ないけど、この日に限って着ているTシャツがよりにもよって「Pornohub」w

Amazonで買いましたw



変なTシャツってなぜかついつい買ってしまうw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA