9月3週目:台風で釣りお休み

またまたまた連休に台風です。 …週末狙ってるよね?

2019年9月19日の午後に台風17号(ターファー:マレーシア提案名称 – なまずの意)が発生しました。

現在のところ、980hPa・最大瞬間風速35m/s・速さ15kmで沖縄の南南西から北上していますね。



全域650kmで15m/sの風、ということで大型の台風に分類されるみたいですね。

予測コース通りだったら日本の西をかすめて全体的に影響が出そうだけど大丈夫なのかこれ。



沖縄的には土曜いっぱいは強風域って感じでしょうか。暴風域入るかな?

最接近あたりには、風速50mくらいの予想の地域も出てたり。



誰かが大気を逆回転させない限り、釣行は絶望的…。

6月1週目 ×
6月2週目 ○
6月3週目 ○
6月4週目 ×
6月5週目 × (勘違いで休み)

7月1週目 ×
7月2週目 ○
7月3週目 ×
7月4週目 ○

8月1週目 ×
8月2週目 ×
8月3週目 ○
8月4週目 ×(台風の影響あり・キャンプで休み)
8月5週目 ○

9月1週目 ×
9月2週目 ×
9月3週目 ×(今ここ)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA