なんかまだ南風が強い

6月29日に今年の梅雨が明けて早12日。

先週はちょこっと風が収まったかなーと思ったけど、全然気のせいで、まだまだ南からの強い風が吹いている…。

夏至南風(カーチーベー)は、梅雨明け前後から約10日間ほど吹くと言われている。

まだ、夏至南風(カーチーベー)の最中なのか、残りの影響なのかよくわからない。

いつものポイントの週末の予報は、昨日までは土日とも爆風で10m前後とかだったけど、今日みたら土曜は4〜7mまで落ちている。


湿度は激高、雨は多分降らないか、降ってもほんの少しっぽいからそこは大丈夫そう。

このまま落ち着いてくれたら、もしかしたら土曜はいけるかもしれないけど、また釣りお休みかも…。

前回の釣行が6月16日だったので、そろそろひと月近く…。

いい加減に釣り行きてええええええ…。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA